≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
珍しくおでかけ
行きつけだったチェーンの本屋が閉店する前に日帰り旅行が云々いう抽選をやっていて
冗談半分で応募したことをすっかり忘れていたんですが
どうも当選したようなので京都まで行ってきました。

ツアーだから楽ちんだけどそれぞれ見て回る時間が短いのがちょっと。
嵐山ではご飯を食べるだけだったし
メインの宇治は二時間もなし。
それなりに楽しかったんだけどね。


渡月橋。(以下クリックで拡大)
川幅こんなにあったんですね。




真夏の舟遊びは楽しいだろうなぁ。
この川が氾濫したとは今でも驚きですよ。

uji02.jpg


宇治川。
向こうに鳥居があります。宇治上神社があるんだそうな。

uji03.jpg


中洲がいろいろ整備中で先陣の碑が見れませんでした。
正直これが目当てだったのでちょっとがっかり。

uji04.jpg



後の写真はアレだ、いつもの石の表面とか渡月橋欄干の木目とか
そんなんですよ。CGに使うんだよ。
ただ持って行ったコンデジの使い勝手が悪くて
しょーがねーなーもーと投げやりでいたんですが
同行した妹から「それ修理に出していいやつ」言われましたわ。
急にピントが合わなくなるのって不良だったんですね。あっはっは
orz


アルバムを表示する

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

あまがわ

Author:あまがわ
自称多重人格。
全員がシマシマ友の会メンバー。
ブログ担当は八大名商店街組合長を兼任らしい。
みんなで服とか切絵を作ってます。

とかいう厨設定をそろそろやめたい。

pixiv
切り絵載せてます(要ログイン)
最新記事
月別アーカイブ
 
カテゴリ
あし@
ハンドメイド系のコミュニティに参加させていただいております。 下記リンクからどうぞ
リンク
QRコード
QRコード