≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
鑑賞
先月友人と美術館で藤田嗣治展を見てきた話はしてないままですが
見どころたくさんで面白かったわけですよ。
同館他館の告知チラシもたくさん貰って
あれも行きたいこれも行きたいとニヨニヨしてます。
で、クリエイターズマーケットで色んなジャンルのものを見て回って
今日は(いやもう昨日か)は切り絵の個展に出かけてきました。
荒井志帆さんていう方。
やあ面白かった。もっと見たいと思うけどオンラインのあれやこれやはやってらっしゃらないんですね。
そして帰り道の駅で「神の手・ニッポン展」のチラシを貰ってくるっていうね。
だって立体切り絵のSouMaさんとジオラマの山田卓司さんの現物が拝めるんですぜ?行くしか!!
もちろん他の作家さんのも見たいしね。



で、思うのは
「鑑賞」というのはエンタメなんだな。ということ。
5月の映画の時も、そうか、映画館で見るというのはこんなに面白い事だったのかと唸ったわけですが

映画や音楽だけじゃなく、絵画も写真も建築も庭園も
エンターテインメントだったんだなぁ。



そんなことをぼやきつつ新しくしたプロフ画像に嘆息するのでした。

スポンサーサイト


アルバムを表示する

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

あまがわ

Author:あまがわ
名古屋で切り絵や布小物を作ったり作らなかったりする人。
アニヲタらしさは減ったんですがまだ文章が厨二っぽいかもしれません。
分かりづらかったらごめんね。
アドレスは架空都市にある八大名商店街が元ネタなんですが活かせてないままお蔵入り。

pixiv
切り絵載せてます(要ログイン)
最新記事
月別アーカイブ
 
カテゴリ