≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
フィギュアスケート漬け
昨日のブログのタイムラグがどれだけって、
簡単な切り絵が数枚切り終わるぐらいですよ。


(以下クリックで拡大)


先週のフィギュアスケートGPX中国大会を見ていたら
いわゆるメインビジュアルが剪紙(中国切り絵)だったのでつい。
小さめの画像を拡大して下絵にしたので輪郭がボケボケで
正確さのない息抜き手抜き切り絵ですが。
おねーさんの胴どころか首ちょんぱに耐えられず繋いであるしね。


IMG_0196.jpg

この、花のグラデーションのギザギザが癖になる。
中国の模様に詳しくないので何の花かわかりませんが
全体的に面白いなーという感じ。
あと「フィギュアスケート」の中国語が「花样滑冰」て。
花の様に氷を滑るていうことですか。この当て字センスのオシャレさよ。



IMG_0197.jpg

台紙に使った白いフェザーワルツは紙にすき込んである模様が目立たない。
ので、こう、逆光で。
雪が降ってるみたいでおもしろいですね。もしくは氷の破片。


さー、お昼ご飯食べてNHK杯見るぞー


アルバムを表示する

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

あまがわ

Author:あまがわ
自称多重人格。
全員がシマシマ友の会メンバー。
ブログ担当は八大名商店街組合長を兼任らしい。
みんなで服とか切絵を作ってます。

とかいう厨設定をそろそろやめたい。

pixiv
切り絵載せてます(要ログイン)
最新記事
月別アーカイブ
 
カテゴリ
あし@
ハンドメイド系のコミュニティに参加させていただいております。 下記リンクからどうぞ
リンク
QRコード
QRコード